先輩インタビュー

神戸営業部所属 営業アシスタント(2015年入社) 充実の研修制度と成長を支えてくれる環境。これからも自分にできることを追求していきます。

お客様と接する機会が多い私たち営業アシスタントにとってビジネスマナーは欠かせないスキルのひとつ。入社時は正直不安でしたが、電話対応やコミュニケーション方法など、さまざまな外部研修に参加させていただいたおかげで、今では問題ないレベルにまで成長できました。こうした充実の研修制度も増屋の魅力だと思います。

しかし、いくらビジネスマナーを身に着けても製品知識が無ければ話になりません。お客様からの材質やサイズについての問い合わせにもスムーズに答えられるよう、私は入社当時、仕入れ先の製品資料を読み込みました。そうした努力の甲斐もあって、担当する製品に関しては資料を見ずに答えられるようになりました。お客様からの問い合わせに対し、時には自分の考えでアドバイスをし、その提案が採用されて注文につながり「ありがとう」と言ってもらえた時に大きな喜びを感じます。

資料確認風景

改めて考えると、何もできなかった入社当時と比べて、重要な業務を任せてもらえるようになりました。これもひとえに個人個人の能力に合わせて、広い心で成長を見守ってくださった先輩や上司のおかげです。「ここまでできるようになったら充分」と満足することなく、これからも地道に励みたいと思います。

ステンレスの知識がまったく無くても、何でも前向きに取り組む気持ちがあれば心配はいりません。一から丁寧に指導してくれる先輩や上司ばかりです。私も皆さんが入社するその時までに頼りになる先輩の一人になれるよう頑張ります。

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増屋株式会社
-MASUYA STAINLESS STEEL-

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